SSブログ

最終回家族ゲームのネタバレ!吉本荒野の真の目的は何だったのか!?全部公開! [ドラマ]

スポンサードリンク




22242633.jpg

家族ゲーム最終回の10話も終わりましたね~
あっという間に終わった感じですね。

前回は吉本荒野の過去が公開され最期に沼田家に現れそこで終わったので
先週は何をしに戻ってきたんだろうって思ってたんですが

意外と面白い理由でしたね。


さて、10話のネタバレになります 家族ゲームを見ながらメモしてたことを書きたいと思います。

真一がマキに吉本荒野の過去を再度詮索しに言ってわかったこと
以前まで受け持っていた家庭教師の仕事は真面目にやっていたが
今回だけそこまでやるの?ってぐらいやった理由は

沼田家を調査している段階で 第2のさなだそうたを発見した事。 それは沼田茂之の事で 更に調査を進める段階で第2の吉本荒野を発見した事。 これは真一の事を指す。

マキはさなだそうたの机の中に入っていた
1冊のノートを真一に渡してこれまで
吉本荒野が書いていた家庭教師記録を見せる。


真一はそのノートを家に持ってかえり家族の前で披露する。

ノートの中には茂之の記録を主に書いており
痛みを教えることで生きていることを実感させ
誕生日会では自分に本当の友達がいない事、親から見離されている現実を見せたり
本当の友達が出来たことを書いていた。

その中でも新しい生徒(真一)が加わったことも書いており
これはあくまで計画通りだったようです。

そして家庭教師記録の最期には
沼田 茂之 真一 総評がかかれており

沼田家はこれまで受け持った家族の中で最低の家族だった。 絆の無い家族なんてルームシェアしているだけのただの同居人! 絆のない家族には再生はない


と書かれていた。


この事を知った沼田家は皆様子が変わり始め

茂之は山尾をいじめから助け

死を意識して初めて生きている実感がわく 生きている実感があって初めて優しくなれる


と、先生からの教えを守り山尾に優しさそのものを教える。

一方佳代子は真一と一緒に家の掃除を始め
一茂は面接を受けるが不採用。
諦めなかった結果、弁当屋さんの店長候補として就職。

次第に家族の絆を取り戻していく沼田家


一緒にサウナに入る一茂と真一は面白かったですね。

一茂も車、家を売って一から家族の再生をしようとする。



真一は真一で元彼女に再告白をしてよりを戻し大学に合格!
茂之も志望校へ合格
佳代子 パートを始める

順調に再生していく。

5月26日に真一はさなだそうたの命日で小屋に現れる吉本荒野に会いに行く。

このときに初期のときに吉本荒野が人を殺したことがある と言った本当の事がわかる。

田子雄大 は自分を殺して 吉本荒野に生まれ変わった。って事だとマキから言われたと真一が告げる


真一  あんたのせいで家族が崩壊した! あんたのせいで家族に絆が生まれた! ありがとうございました!(笑)


ここの真一の台詞はとても面白かったですね。
怒ってるの?感謝してるの?どっちなの(笑)

そんなこんなで沼田家は再生しましたとさ!(笑)

そしてドラマの占めはやはりこの台詞

いいね~

家族ゲーム 桜井翔演じる吉本荒野がとても面白かったですね!
今度やる映画も期待ですね!(笑)


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。