SSブログ

バロス世界新記録達成!14万ツイートと驚愕の数 [映画]

スポンサードリンク




0d83-Tl2yxF8YjOh94240QtTv6yGo1AAaN1VQQtzHY.jpg

ツイッターでバルスが毎秒5万回ツイートされたと先日デマが流行ったが
実際はもっと凄かった!


ツイッターの公式サイトから正式に発表があり
その数なんと毎秒14万3199ツイートと驚愕の数字だ。


デマの情報を上回り今年の正月の「あけおめ」の4倍以上を更新した。

既に過去の記録でさえ海外から凄い話題になったので
今回の記録は海外からもっとビックリされることだろう(笑)


尚、この記録を次回破るとしたら今度の正月になりそうだ。

今夜の金曜ロードSHOWでバロスが炸裂!?ラピュタ放送中止? [映画]

スポンサードリンク




img091121143521_p.jpg

宮崎駿監督の名作中の名作である「天空の城ラピュタ」が
今日の金曜ロードSHOW(午後9時から)放送されます。


最近視聴者が劇中に合わせて滅びの呪文「バルス」をSNSや掲示板に一斉に書き込む“バルス祭り”が話題になっていますね。


2011年12月の前回放送時には、容量オーバーで2ちゃんねるのサーバーがダウンし、ツイッターでは毎秒2万5088ツイートを記録して世界記録(当時)を樹立するという出来事がありました。


また、それに伴い数週間前にはTwitter上でバルスを自粛する
ツイートが話題になり大きな反響を呼んでいました。


実際のところ今回はどう影響してくるかわかりませんが
サーバーダウンなど色々問題があったので
ラピュタの放送が中止になるんじゃないかって噂もありました。


今回もかなり盛り上がっているのでバルスの瞬間が楽しみですね。


ちなみに上の画像の左に映っている飛行船を良く見ると
トトロが・・・・(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。