SSブログ

空飛ぶ広報室 最終回 ネタバレ ガッキーショート画像はこちら [ドラマ]

スポンサードリンク




63022.jpg

空飛ぶ広報室が今夜最終回で終わりましたね。

とても面白いドラマだったと思います。

最終回の11話では2011年3月11日におこった
東北大震災についてかなり触れていましたね。


多分東北大震災についての情報はほとんど事実だと思います。
一番印象に残ったのが
リカが松島基地にある28機の飛行機がなぜ1機も飛ばずに
全て水没してしまったのか?

と空井に質問するシーンがありました。

その時僕もなぜ30分も時間があったのに1機も飛ばさなかったの?
って思いました。

空井の回答は
本来であれば5分もあれば飛ばせることができたらしいが
当日は雪が降っており予行練習?も中止になっており
点検も何もしてなかったとのこと。

地震の影響で滑走路に異常がないか点検するのに時間がかかるのと
飛行機を点検してたら30分ぐらいは時間がかかるとのこと。

実際基地にいた全員が1機でも飛ばそうと走ったそうだが
安全を考えて退避命令が出て1機も飛ばせなかったそうです。

目の前で飛行機が流されているところを見ているしかなかったと・・・。

そんな事があったんですね。
2年間知りませんでした。

空飛ぶ広報室全11話とても面白かったし、勉強になりました。
ブルーインパルスについてほとんど何も知らなかったんですが
このドラマのおかげで少し詳しくなったと思います。


話が脱線してしまいましたが
結局リカと空井はどうなったのか?

っと、思っている人もいると思います。

詐欺師サギサカが後押しして
二人とも結婚する事になりました(笑)

最期はハッピーエンドで終わってよかったです。

ガッキーショートも可愛かったですね。

o03200320index.iapp.jpg

空井が羨ましい!!!!(笑)

最期になりましたが
本当にとっても面白いドラマでした!

ありがとう空飛ぶ広報室!(笑)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。