SSブログ

ほこたて セキュリティーVSハッカーがひどすぎると話題に!セキュリティー会社の名前は? [バラエティ]

スポンサードリンク




20130609215435.jpg

6月9日に放送された
ほこたて2時間スペシャルのハッカーVSセキュリティーのコーナーが
ネット上で話題になっているようだ。

どうやらコーナーの内容的には
絶対に進入できないセキュリティーソフトと
凄腕のホワイトハッカーが勝負する内容になっており

勝敗の判断は
ハッカーがセキュリティーソフトを見破りファイル内から指定されたデータを見つけ出したら
ハッカーの勝利。時間以内に見つけ切れなければセキュリティー会社の勝利となっていたようだ。


で、実際はというと ハッカーが30分でセキュリティーソフトを破ったのはいいが セキュリティ側が目的物を10万のダミーに隠しファイル名を変更していた模様。

結局目的のデータを見つけれずに
セキュリティーソフトの勝利!


と、番組は終わったが
ネット上では「セキュリティー破られてるんだからハッカーの勝利だろ」「やらせじゃなかっただけ関心した」
など様々な声があがっている。

ちなみに今回セキュリティーソフトを提供したのは
ネットエージェントという会社で防人というソフトを使用した。

重要な機関などで使われているようだが今回の一件をうけて大丈夫かとの声も・・・。

今度のほこたて、ネットエージェントの対応が気になるところだ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。