SSブログ

【アラン・シモンセン】ル・マン24時間耐久レース中の事故で死亡。その原因は?動画あり [スポーツ]

スポンサードリンク




20130623-00000001-rcg-000-1-view.jpg

22日に行われた第81回ル・マン24時間耐久レースで
アラン・シモンセン選手が亡くなったと発表。

過去に7回も出場経験のあるアラン・シモンセンがなぜ?

事故はスタート直後の3週目に起きたそうです。




yahooニュースより引用
スタート直後の3周目、テルトルルージュでシモンセンがドライブしていた95号車アストンマーチンがコースアウト。ちょうど公道区間に入るテルトルルージュのアウト側のガードレールに激しくヒットした。


とのこと。
その後すぐに救急隊がかけつけたようですが
既に深刻な状況だったとか・・・。

残念ながら手当ての甲斐もなく
サーキット内のメディカルルームで亡くなったらしいです。

当日は雨が降っており
スリップしたんでしょうね。

本当にレーシングの世界は命と隣り合わせだと思いました。

まだ34歳と若いのに家族が可愛そうですね。

他のレーシング選手の方も雨の日は十分に気をつけて欲しいですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。